肩こりなどについても当院独自の"スライドマッサージ"を使って確実に緩めていきますし、お腹が大きくなってくると、内臓全体が下垂してきてお腹の張りや、ひどくなると"切迫早産"の可能性も出てきてしまうので(これは最近の女性の骨盤の力が弱くなってしまって、赤ちゃんを支えきれなくなるために起こる、と整体では考えています。)下垂を上げる調整なども行います。
お母さんにいびき
"妊娠してから股関節が痛い"ことってありませんか?これは骨盤・股関節自体の歪み、つまりホルモンの影響で仙腸関節や恥骨結合が緩んでいるせいも当然あるのですが、実は根本は"お腹が大きくなってきて、その重さに骨盤が耐えられなくなって内臓全体が下垂している"からなのです。
それからバランスが悪くなって転びやすくなってしまうので、足首の調整をしてしっかりと歩けるようにしたり体の毒素が赤ちゃんに行かないように、足湯その他で「冷えの治療」なども行っていきます。
治療後には、ご自宅でもできる、「マタニティ体操」もお教えいたしますので、これによってさらに体調の維持に努めるようにしてください。
《産� �と産後の治療》
エジンバラpostanatalの抑うつ尺度
産前は、以上のような施術を続けていきまして、臨月になったら今度は股関節・骨盤の動きを良くして"安産のための治療"を目的として行っていきます。
そして産後は3週間から1か月前後くらいで来院していただいて"骨盤を引き締める"調整を行います。
それと同時に体型を、元に戻すための特殊な「体操法」「呼吸法」を指導させて頂きます。
昔は産後"二か月ほどで骨盤は元に戻る"と言われていたようですが、昨今の女性の体を観ると、皆さん半年くらいはかかるようです。(中には1年以上かかる人も・・・・。)
ここで、しっかりご自分の体をケアしておくと 後が全然違います。
頑張ってくださいね!
背中の痛みはpragnancyをdurting
(出産前よりも、後の方が赤ちゃんが夜泣きしたり、どんどん重くなって腱鞘炎になったり、など数倍大変ですからねー。その前に"どれだけ整えておけるか"が勝負です!)
なかなか文章でご説明しても、実感がわかないと思いますので、できればぜひ一度、当院にいらしてご相談ください。
きっと「やっぱり、妊娠中でも治療してよかったなー。」と感じられると思います。
では、ご連絡の方おまちしておりますね!
0 件のコメント:
コメントを投稿