2012年5月4日金曜日

新宿西口治療院:生理痛・整体・ダイエット・マッサージ・鍼灸・腰痛/妊婦


 基本的には、開いていく骨盤がスムーズに動くように体の捻じれを整えたりなどの歪みの調整(妊婦さんなので非常にソフトに行います。)を行ったり、赤ちゃんが快適に過ごせるようにお腹に溜まったコリを緩めたりします。

 肩こりなどについても当院独自の"スライドマッサージ"を使って確実に緩めていきますし、お腹が大きくなってくると、内臓全体が下垂してきてお腹の張りや、ひどくなると"切迫早産"の可能性も出てきてしまうので(これは最近の女性の骨盤の力が弱くなってしまって、赤ちゃんを支えきれなくなるために起こる、と整体では考えています。)下垂を上げる調整なども行います。


お母さんにいびき

 "妊娠してから股関節が痛い"ことってありませんか?これは骨盤・股関節自体の歪み、つまりホルモンの影響で仙腸関節や恥骨結合が緩んでいるせいも当然あるのですが、実は根本は"お腹が大きくなってきて、その重さに骨盤が耐えられなくなって内臓全体が下垂している"からなのです。

 それからバランスが悪くなって転びやすくなってしまうので、足首の調整をしてしっかりと歩けるようにしたり体の毒素が赤ちゃんに行かないように、足湯その他で「冷えの治療」なども行っていきます。

 治療後には、ご自宅でもできる、「マタニティ体操」もお教えいたしますので、これによってさらに体調の維持に努めるようにしてください。

《産� �と産後の治療》


エジンバラpostanatalの抑うつ尺度

 産前は、以上のような施術を続けていきまして、臨月になったら今度は股関節・骨盤の動きを良くして"安産のための治療"を目的として行っていきます。
そして産後は3週間から1か月前後くらいで来院していただいて"骨盤を引き締める"調整を行います。

 それと同時に体型を、元に戻すための特殊な「体操法」「呼吸法」を指導させて頂きます。

 昔は産後"二か月ほどで骨盤は元に戻る"と言われていたようですが、昨今の女性の体を観ると、皆さん半年くらいはかかるようです。(中には1年以上かかる人も・・・・。)

 ここで、しっかりご自分の体をケアしておくと 後が全然違います。

 頑張ってくださいね!


背中の痛みはpragnancyをdurting

(出産前よりも、後の方が赤ちゃんが夜泣きしたり、どんどん重くなって腱鞘炎になったり、など数倍大変ですからねー。その前に"どれだけ整えておけるか"が勝負です!)

 なかなか文章でご説明しても、実感がわかないと思いますので、できればぜひ一度、当院にいらしてご相談ください。

 きっと「やっぱり、妊娠中でも治療してよかったなー。」と感じられると思います。
 
 では、ご連絡の方おまちしておりますね!



These are our most popular posts:

妊娠中の3タイプの痛み - 女性の腰痛&骨盤ケア

2009年9月6日 ... 過去に腰痛経験のある女性の方が、より妊娠期間中に腰痛が再発することが多く、また より早い時期に腰痛が始まりがちです。 ... 腰椎と仙骨の痛み、いわゆる腰痛は、妊娠中 の体重増加によって姿勢が変わり(お腹を突き出し、反り返るような ... read more

妊娠 腹痛アーカイブ: 過去の投稿 不妊・妊娠・出産・育児『ジネコ』

分娩の痛みってどうなんだろう…と、心配や不安もいっぱいありますよね。身体や環境の 変化に、落ち込んだり、イライラすることも・・・。そんな妊娠期間中を、なるべく楽しんで 過ごせるよう楽しみを見つけたり、不安を解消し、無事安産の日を迎えられるように、 ... read more

NET-妊娠中のお腹の痛み1 - 女性の健康.NET

痛みがある時は緊急の処置を必要とすることがありますので、早めにかかりつけの病院 で診察を受けるようにして下さい。 ... 生理のような症状がとても強く生じます。強い周期 ... 子宮は妊娠初期から妊娠期間中、不規則な収縮が生じます(Braxton Hicks 収縮)。 read more

妊娠初期症状を知りたい.net

そして内分泌系も妊娠初期の症状をあらわします。生理がとまったり、基礎体温が高い 期間が続くほかに、生理のような、出血があったり、胸が張ってきたり、おりものが普段と ちがうことに気がつきます。これは大体妊娠初期から3ヶ月ほど続くといわれています。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿